2008年07月29日

森永碑苑 大清掃

森永碑苑の掃除に参加しました。

森永碑苑 大清掃 森永碑苑 大清掃碑苑の入口向かって左の大きな石には「伊萬里が生んだ菓子王 森永太一郎碑苑」と文字が彫ってあり、右の陶板には碑苑の由来が書かれています。

森永碑苑 大清掃森永碑苑 大清掃森永グループのお偉い方から新入社員さんまで数十名 の方がご到着です。早速、炎天下での木の刈り込み、除草作業が始まりました。

森永碑苑 大清掃またたくまにキレイになり、胸像の太一郎翁も微笑んでいらっしゃるようでした。
森永碑苑 大清掃
森永碑苑 大清掃
森永碑苑 大清掃

碑苑の中には、今、白やピンク、薄紫の槿(むくげ)の花が咲き誇っています。なかでも胸像の太一郎翁を見守るかのように寄り添って咲いている宗旦槿がとても印象的でした。 春には八重桜の花盛りですよ。
森永碑苑 大清掃
森永碑苑 大清掃
森永碑苑 大清掃森永のお菓子がお供えされました。
感謝のお参りです。
森永碑苑 大清掃
ここにイマリを発見!!
                   ※ 写真をクリックすれば拡大されます。
森永碑苑 大清掃
キレイになった碑苑で
さぁ!宴の準備です。
待ちに待ったバーベキューは、モチロン!伊万里牛で!!

はいっ!ここでカット!!

森永社員の方々との懇親交流会は和気藹々のなか終了いたしました。
森永碑苑 大清掃



これは工場より直送のチョコモナカ、前日作りたてのホヤホヤ!
サクサクパリパリ!なんとも言えないこの食感!チョーうまっ!
碑苑掃除に参加した人だけの特権!です。
森永碑苑 大清掃



同じカテゴリー(森永製菓(太一郎翁))の記事画像
森永のダースチョコがもらえますヨ!
キョロちゃんも出番待ち
完結編
その後・・・
お待たせしました~!
同じカテゴリー(森永製菓(太一郎翁))の記事
 森永のダースチョコがもらえますヨ! (2010-12-16 11:00)
 キョロちゃんも出番待ち (2008-09-18 14:22)
 完結編 (2008-07-23 22:51)
 その後・・・ (2008-07-22 14:31)
 お待たせしました~! (2008-07-21 20:09)

Posted by プリン  at 15:45 │Comments(4)森永製菓(太一郎翁)

この記事へのコメント
ジャンボチョコもなかアイス大好き 必ず冷凍庫に入ってますよ 森永製菓とは知らずに食べてました~ すみません
Posted by レアチーズ at 2008年07月29日 17:16
レアチーズさん!ありがとうございます。

あ~あの出来立てチョコモナカを食べさせてあげたーい!!

また、機会がありましたらぜひレアチーズさんに!第1号ね!
Posted by プリン at 2008年07月29日 19:56
暑い中でのお掃除、お疲れ様でした。

このチョコモナカは、運転しながら食べるアイスとしてはベストです。パキンと割ってバリバリッと食べるんですが、少々ポロポロこぼれるので、膝にハンカチ敷いて、吸いながら食べます(笑)

しかし、作りたてだと、やっぱりパリパリ感が違うものですか?興味津々。
Posted by chil-chilchil-chil at 2008年07月30日 00:10
チルチルさんこんばんは!

作りたてモナカは、少々ポロポロなんてもんじゃないです!
もうチョーバキバキですかね~(笑)
今度はぜひチルチルさんにも!
Posted by プリン at 2008年07月30日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。