2008年12月13日
在りし日のヴィッキー

ヴィッキー 13歳です。
13年間、家族の一員として過ごしてきたヴィッキーは去年の夏、心臓病が発症して余命三ヶ月と宣告されました。が、
ヴィッキーのがんばりと家族の愛情で七ヶ月 命を長らえることができました。
そして、今年 2008年3月21日にとうとう届かぬ場所へ逝ってしまったのです。

臆病でお人好しな性格・・・アレッ?犬でもお人好しでいいのかな~
そして、気品があり凛々しい顔をしたとても頭が良い子でした・・・いえ、良い犬でした。
ヴィッキーは我が家のトイ プードル二代目で、初代ピコは4歳の時、家の前で交通事故に遭い、あっけなく天国へ召されたのです。
当時、小学校6年生だったムスメが、即死状態だったピコを抱きかかえて泣いてた姿が今でも脳裏に焼きついています。
ヴィッキーの時もそうですが、主人が、「親父(私の亡き父)の時より涙が多いんじゃない?」と言ってたほど何日も涙が止まりませんでした。
ペットの死、それがイヤで飼わないという方もたくさんいらっしゃいます。私もペットの死と直面した時は、もう二度と…思うんですがこれがまた・・・
ムスメも寝言のように犬が欲しい犬がほしいと言ってましたが、今プードルは大人気でペットショップでもネットで見てもビックリするぐらいの値段です。
我が家では、不況のあおりもありとても飼える状況ではない。
っと、諦めていたところに・・・・・
・・・・・つづく・・・・・
初めて会った私にもナデナデしてのおねだりはとっても可愛くて思い出深いです。
んんん?新顔登場ですか?
こんにちわ・・・・かわいいですね・・・
プリンちゃんに似て~~
家族同然の一員ですものね~~~!
はやくあの品が完成すれば素敵でしょうね。
うんうん!見に来てネ!
ありがとう!
ほんとですね~
迷惑かけますが
宜しくお願いします。