2009年11月17日

本日、佐賀県庁にて記者発表!

 伊万里鍋島焼 ペットモニュメント がこのほど 県の産地再生支援事業 の支援を頂きまして無事完成
 して本日、記者発表を迎えることになりました。
 これは、関東で生まれ育った主人が伊万里 大川内山 伊万里鍋島焼 に出会いその素晴らしさに魅せられ、
 予てより思い描いていたことでした。
 
 飼い主にとってペットは家族の一員であり、ペットが亡くなったあとも愛おしいペットとの思い出をいつまでも身近
 なところで感じていたい・・・そういう想いで室内に置けるペットメモリアルが生れました。
 磁器製のペットモニュメントは、伝統工芸士による手描きの伊万里鍋島焼にこだわり高級感をだして、一点一点
 のオーダーメイドで世界に一つです。
 
伊万里大川内山 『 畑萬陶苑 』 制作によるモニュメントです
昨年3月天国に旅立った我が家の愛犬ヴィッキーです。
本日、佐賀県庁にて記者発表!

友人の愛犬モモちゃんです。健在ですよ~。
本日、佐賀県庁にて記者発表!
 モニュメントには空間を設けてあり、ペットの遺毛や遺骨が納められるようになっています。 
 
        ペットモニュメントに関しましてはただ今ホームページを製作中ですので、
        出来ましたら紹介させていただきますので見て下さいネ。



同じカテゴリー(家業)の記事画像
警告プレート!
交通安全ののぼり旗
30分のフィットネス オープン予告!
メディアのチカラはすごい!
伊万里市 『サマーキャンプ』
ペンギンシール納品しました!
同じカテゴリー(家業)の記事
 警告プレート! (2011-09-02 12:00)
 交通安全ののぼり旗 (2010-12-17 12:00)
 30分のフィットネス オープン予告! (2010-11-17 13:00)
 メディアのチカラはすごい! (2009-12-28 15:00)
 伊万里市 『サマーキャンプ』 (2009-07-14 10:30)
 ペンギンシール納品しました! (2009-06-27 09:30)

Posted by プリン  at 10:00 │Comments(6)家業

この記事へのコメント
いいですね!我が家の愛犬も今だったら、
こんな素適なモニュメントに・・・・
家では愛犬の写真を時計にしてもらい何時も思い出しています、
一緒に育てた息子達にも思い出にと渡しました。
綺麗な鍋島焼き、色あせる事なくいつまでも綺麗で、
本当にいいですね。
Posted by ありたのトド at 2009年11月17日 10:24
ありたのトドさん

いつもありがとうございます!
実物はもっとステキですよ。
さすが伊万里鍋島焼です。
Posted by プリンプリン at 2009年11月17日 20:04
お久しぶりです。
素晴らしいアイデアでしすね。今はペットブームだからきっといい反応でしょう。
ちなみに我が家の愛犬も「ヴィッキー」と「モモ」なので びっくり!!
頑張ってください。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月21日 19:11
さっちゃん

ありがとうございます!
ペットも家族の一員ですものね。
それにしても、名前が一緒だなんて・・・
ヴィッキーの場合、人に名前を聞かれたら
「ビッキーではなく、舌唇を噛んでヴィッキーと発音して下さい。」と、解説付きで答えていました。
『ヴィッキー』と『モモ』って名前多いのかな~
Posted by プリンプリン at 2009年11月22日 23:07
プリン さま

お久しぶりです。

お陰様で知り覚えた「皇帝ダリア」、会社事務所へ行く道すがらにあるはずなのに、見えないのです。

台風で倒れたか、あるいはワタシの頭の中がまたまた 税金と金策でいっぱいなので 目に入らないのか…。

いいなぁ、「お上」は。吸い上げた税金適当に使い、責任取らず。機密費なんてゆう項目で領収書なしで億単位…。(`へ´)ならば零細企業にも機密費項目を認めて欲しいわ。


その後「猫チャン」はどうでしょう。いい顔してますよね。遠くてお役に立ちませんm(__)m。
モニュメント、そういえば写真立てって、あるのかしら。そのうちデパート見に行きましょう。
こちらの方は多少なりともご縁があるかも。


最近知ったご近所ワンちゃんの名前は「チョコマロン」で色は正にそうですが、定かではありませんが柴犬ぽい! 和名をつけたい感じ。
「もも」ちゃん名のラブラドールも仲良しです。


はい、一寸、気分がほぐれました。


衣食住足りてることに感謝して、税金一生懸命払いましよ。

   ではまた(^-^)
Posted by 江ノ島弁天 at 2009年11月23日 08:29
「ヴィッキー」の名前は はうちも「ビッキ」(かえる)??と言われて
よく 「ヴィ」 だよ!!ってこだわっていたのが おんなじで 笑いました。
Posted by さっちゃんさっちゃん at 2009年11月25日 16:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。